ここから本文です

センターGND (濃度:ND4・ND8)
センターGNDフィルターは朝日・夕日の撮影で、太陽のある最も明るい部分をライン状のND部で減光します。GND4は2絞り分、GND8は3絞り分は4絞り分減光します。
■強化ガラスで割れにくい
ガラス製のフィルターは光学性能に優れる一方、落下等で割れるという問題点がありました。「ニュアンス・エクストリーム」は新たに強化ガラスを採用し、誤って床に落としてしまっても簡単には割れないほどの高い耐久性を実現。従来のニュアンスフィルターと同等の優れた光学品質の強化ガラス製です。
■色かぶりしにくい
従来の「ニュアンス」シリーズよりさらにニュートラル性が向上。色かぶりの無い忠実な色再現が可能です。色かぶりしにくいので、複数のフィルターを重ねて使用することができます。
■墨塗り処理
フィルターの側面に墨塗り処理を施すことで、内面反射を減少させ、フレアーやゴーストの発生を防いでいます。
■撥水・撥油
水滴や汚れが付きにくく、指紋の汚れ等がついても簡単に拭き取ることができます。
■快適な使用感
四隅が丸みを帯びたエッジデザインでフィルターホルダーにスムーズに差し込むことができます。

仕様1Mサイズ(84mm幅)
仕様2ND4(2絞り分)

【残りわずか】 コッキン ニュアンスエクストリームセンターGND NXPCG4GND4M NXPCG4 M ND4-その他

関連サイト