広報写真コンクール





デザイナー福田直樹氏が手掛ける日本のジュエリーブランド「GARDEL(ガーデル)」。
GARDEL(ガーデル)とはスペイン語との造語で、「 空中庭園 」「 光の庭 」を意味します。
天皇陛下等の置物やオブジェ製作を行っている日本屈指の伝統工芸師のもとで、物作りの基本や考え方、彫金技術を学んだのち渡欧。
イギリス、フランス、スペイン等の建築様式、文化、アートを学び、その経験をもとに数々のコレクションブランドのデザイン、制作に携わる。
ジュエリーブランド「Justin Davis(ジャスティンデイビス)」のアシスタントデザイナーを経て、2007年自身のコレクションとしてGARDEL(ガーデル)を発表。
クリエイティブコンセプトは”色気のあるジュエリー”であり、0.1ミリ以下の単位で完璧なバランスや美しいラインを生み出していく決意のもと、金属のしなやかな流れや仕上げの美しさを意識し「本物の手作り」を追求。
独創的かつ躍動感あるデザインはMr.Children 桜井和寿さんが愛用していることでも有名。
掲載のないアイテムでもオーダー可能ですのでお問い合わせ下さい。
当店はGARDEL(ガーデル)の正規販売店ですので、購入後も安心です。

スマイルマークをモチーフとしたファニーなネックレス。
チェーンまでK18イエローゴールドをベースにしており、瞳にはダイヤモンドをセッティングした本物志向です。
一段階チェーンサイズを短くできます。

専用BOX付。


■素材 K18、ダイヤモンド
■実寸 トップ6mm程度。チェーン40cm(サイズ調整時37cm)。