ゆめぴょんの知恵





◆新品 未仕立 正絹
◆経済産業大臣指定伝統的工芸品 十日町明石ちぢみ
◆伝統工芸作家 七代目吉澤与市の証
◆内巾 約35.5cm
◆地色 ごく薄い薄香色(ペール ベージュ)系
◆お洒落用にどうぞ

【こちらは単衣のお仕立て付きのお品です】
納品まで約40~50日頂戴いたします。
※生地にハサミを入れますので、お支払方法は代金引換以外でお願いいたします。
※下記お仕立て内容以外をご希望の場合は別途料金頂戴いたします。
※お色や柄の配置は弊社おまかせとなります。
お客様のご希望を伺う場合は別途料金頂戴いたします。

◆オプションは下記商品ページよりご購入下さい◆
⇒ 【未仕立て】着尺 パールトーン加工
⇒ 夏用正絹ダブル巾居敷当て


織の産地・新潟県十日町市で、江戸時代から織の伝統を受け継ぐ老舗、吉澤織物。
吉澤家は江戸時代半ばより、宝暦年間伴治郎をその祖父として安政年間には『越後紬』明治期には『明石縮』でその基礎を築きました。
その7代目にあたるのが吉澤与市です。
美しいキモノなどでも多く掲載されております有名ブランドのお品でございます。

心地よいシャリ感とさわやかな透けが美しい、明石ちぢみ夏紬着尺でございます。
「蝉の羽根」と謳われる明石ちぢみ。
その爽やかで美しい名前のように、清涼感ある夏の高級着尺です。

明石ちぢみの製法は、絹糸を糊付けしてから強い撚りをかけて織り上げ、最後に湯もみと言われる仕上げを行います。
これらの工程を経ることによって独特のしぼと柔らかな風合いが生まれ、汗をかいても肌にべとつかない夏用に最適なきものとなります。

シャリ感を持つ爽やかな地風を大切にしながら、絹の柔らかい光沢がエレガントでオシャレですね。
スラリと上に伸びる縞模様には、オレンジ色でアクセントをつけ、モスグリーン・グレー・薄茶色の柔らかな色彩で若々しい印象のあるお着物です。

夏のお着物として、最高の贅をお楽しみいただけることでしょう。

※このお品は、経緯糸共に強撚糸を使用し、すべての工程を熟練の職人が手作業で作り上げたお品です。
製品のなかの色ムラ、横段縦筋糸などは手作り手織の証でございます。

■適応シーン■
 同窓会、あつまり、デート、ショッピング、お茶会、パーティー
■適応シーズン■
 7月、8月
■適応年代■
 20代後半~の方に

◆単衣のお仕立て内容◆

◎手縫い仕立て
◎寸法 フルオーダー
◎地入れ
◎正絹絽衿裏
◎背袋縫い




偉大な お仕立て付き】夏物 【夏物 七代目 【smtb-k】【w1】【後払い決済不可】 t1967 夏紬 経済産業大臣指定伝統的工芸品 明石ちぢみ 別誂 吉澤与市-反物!

★偉大な お仕立て付き】夏物 【夏物 七代目 【smtb-k】【w1】【後払い決済不可】 t1967 夏紬 経済産業大臣指定伝統的工芸品 明石ちぢみ 別誂 吉澤与市-反物

12345
ページ
↑先頭